トキメキ探して右往左往

GWの終わりに現実逃避でHey!Say!JUMPにハマってみようと決心したヲタクの日常

思い出を懐かしんだ日

今日は盛りだくさんだよ!

 

リトラは本編よりも、最後の告知コーナーが一番好き。

 

今回の裕翔くん可愛すぎた~~~!

 

裕翔くんにつられて高木くんも可愛かったよw

 

身体を上下させながらちょっとずつ回転して、くるっと回るときの素早さと動きと顔ね!!!

 

あー可愛い。肩ごしの笑顔の裕翔くんたまんねーーー。

 

あと、恐竜「ディプロドクス」の脳みそが200gなことを、スゲェバカとディスる川島さんの発言に対し、爆笑したあとちょっと触るとこに萌えた。

 

一番面白かったのは、圭人くんかな~。

 

『恐竜の弱点ってどこですか』が一番鋭かった質問に選ばれて、口元を指先で隠してわ~うそ~~~って感じに驚くの、めちゃめちゃ乙女で可愛い( *´艸`)

 

『恐竜の生き残りって人間?』で一番緩いコメントにも選ばれて、ダブル受賞(笑)おめでとうございます!

 

 

いたハイも朝からめちゃくちゃ笑わせてもらった。

 

『一大事』をメンバー全員でじゃんじゃん解決していきます♪

 

進行は薮くん。

 

有岡くんチョイスの「味覚が一大事」は酸っぱい水と苦いお茶を同時に飲んだ時に、どちらが強いのか試して欲しいとのこと。

 

有岡くんが飲む前に、味の確認で苦いお茶を高木くん、酸っぱい水を伊野尾くんが飲むことにw

 

伊野尾くんのリアクションwww声たっか(笑)

 

高木くんのリアクションもリアルだったわ~。

 

有岡くんは味覚がおかしい←

 

両方を同時に飲んだ感想が甘~いで、裕翔くんが興味深々な感じで目をキラキラさせている(笑)飲みたいって言ってそう。

 

結果、同時に飲んだら酸っぱいけど後味苦い。でした。

 

一大事解決時に、カメラに寄ってキメポーズする9人が可愛すぎる~。

 

圭人くんチョイスは「童謡の一大事」うさぎとかめと桃太郎を2人同時に歌うとつられて上手に歌えない。を検証。

 

デュエットする相手を選ぶときに、裕翔くんが有岡くんと伊野尾くんの肩に腕を回して『誰にする』とかキメてくるもんだから、選んで欲しかったわー。

 

相手は山田くんになったけど、グダグダで圭人くんが全然歌えないまま終了★

 

裕翔くんチョイスは「ハイ&ローな一大事」ロウソクのロウは高いところから垂らせば冷めて熱くなくなるのでは?を検証。

 

元気よく手をあげたのに、読み進められる一大事に真顔になり…困った顔からの苦笑い。

 

どんなプレイだよ!って(笑)

 

裕翔くんはかわいそうだったけど、これも笑った~。

 

知念くんがドS炸裂なんだもん。あの座った目(笑)

垂らされる裕翔くん恐怖のあまり笑顔じゃないかーwww

 

垂らされたあとの熱っちい!の声の高さwwwwww

 

あれ思わずヨダレでちゃったのかな(笑)

 

エスカレートしてドンドン知念くんが高いところに上ってゆく~。

 

脚立の上は危ないのでヘルメット被ってね。裕翔くんは心配顔になった~。

 

一発目が外れて油断している間に2発目が命中して熱さに暴れる裕翔くん。

 

最後、5Mの高さからチャレンジ。垂らすのが上手い知念くんw

 

時間差で熱がってたら、薮くんが第二の被害者に。それを見ていた裕翔くんにもさらに被弾。

 

ケガしない程度の悪ふざけだから笑って見てたけど、これ以上こういうのがエスカレートしないように、スタッフさんは企画に注意して欲しいなと思います。

 

知念くんのは「超気持ちいい一大事」9人でボトルフリップ成功させられますか?

 

結果、できない!

 

片膝たてた薮くんの~足首に萌える~~~。裕翔くんも座り方がちょっとお姉さん座りっぽい( *´艸`)

 

山田くんのは傑作でした。「一大事がパーン!」激辛料理を食べながらハリセンで叩かれると痛くないらしい。を検証。

 

山田くんはかわいそうだわ知念くんは面白いわでやばかった~~~。

 

なぜか酸っぱい水と苦いお茶も飲む羽目にwま、あまり口に入れてなさそうだったけど。

 

結果、辛さには何も勝てない!(爆笑)

 

高木くんは「逆に髙木が一大事」高木くんに逆上がりを克服させてあげてください。

 

みんなが見守る中、回れない高木くん。

 

みんなからのアドバイスを貰って再挑戦。

 

結果、逆上がりできた!

 

薮くん「10秒の一大事」ラムネは10秒で飲めないらしいを検証。

 

牛乳の一気飲みとかメッチャ早いと、自らハードルをあげる薮くん。

 

司会は裕翔くんにバトンタッチ。裕翔くんの指さし~(*´▽`*)

 

ここでは薮くんの不器用が炸裂し、見かねた有岡くんがアドバイスするも、10秒しかないんじゃねぇ。

 

あっさり終了。

 

結果、飲み物のラムネは10秒じゃ飲めない!

 

八乙女くんは「八つ裂きの一大事」さけるチーズを1分間で何本さけるか?ギネス記録にチャレンジ。

 

NOチーズは山田が食べる・・・で、山田くんがチーズ食べさせられてるの可愛かったな(^ω^)動物っぽい

 

結果、練習でみんなチーズをもぐもぐ食べられるから良いね(ギネス更新ならず)

 

 

次回もヤバそう。楽しみだ~。

 

 

 

めざましの伊野尾くんの話も書きたいけど、今日はKAT-TUNの中丸くんの話題も。

 

なんと、9年ぶりに中丸くんの一人舞台「中丸君の楽しい時間2」が発表されたのです!!!

 

お芝居ではなく、中丸くんがやりたいこをテンコ盛りに盛り込んだ、ブラックユーモア溢れるエンターティメントショーと言ったところでしょうか。

 

これもチケットが取れなくてね~、ぴあの一般先行でなんとかゲットして1回だけ観に行けたんだ。

 

東京グローブ座って、JUMP担さんにはあまり馴染みがないかもしれないけど

 

会場がすっごい狭いのです。

 

そんな狭い会場のなかで、中丸ワールドにどっぷりつかる。楽しかったな~。

 

今度は当たりますように。

 

 

9年前の舞台はどんなだったか、自分のブログで確認。

 

ちょうど9年前の同じ月にJUMPが出演していたお台場のサマリーも観に行っていて、思わずこちらもチェック。2008年は自分でも頭がおかしいと思うほどコンサートに行っていた時代ですw

 

 

驚くほど、ブログの書き方が今と同じ。9年の成長を感じられない自分の脳みそ怖い…。

 

ここからは当時の記事をコピペ。喜びのタッチ報告w

 

いっぱいタッチしてもらえたのだー。+゚(*´∀`*)。+゚


まずは八乙女くん。

バチって感じで力強い感じに一番キュンってした。

落とされるがなーーー!

次に山田くん。

山ちゃんはふわっと優しい感じで手にタッチ。この時ちゃんと顔を見てくれるの!優しい笑顔なの!!もーこの子は去年から毎度毎度萌えツボぐいぐい押してくる~

ほれてまうやろ~~~~♡

次は森本くん。

手を横に出してダーーーっと階段を駆け上がる感じでタッチ。子供っぽさで高感度アップー♪

次は知念くん。

私の手の出し方が悪くて、ちょっと掠った感じに…でも知念くん可愛いから好き。

帝王藪さまは、横で歌声を披露してくださって・・・

あぁ、端っこのブロックもなかなかいいもんだね。

で、私の好きなありたんは・・・今年も縁がなかった(笑)

キスマイで横を通り過ぎていったのもニカちゃんに千賀くん。
 
 
当時有岡くんのことを「ありたん」と呼んでいました。
 
注目点は、9年前にすでに薮くんを帝王と書いているところ!
 
薮くん、まだ未成年だぜ。恐ろしい子
 
裕翔くんのゆの字も書いてないのが悲しいところ。きっと名前がない子は反対側のブロック通路をかまっていたのでしょう。
 
元気な八乙女くん、優しい神対応な山田くん。山田くんて、凄いね←いまさら
 
そして相手してくれるJUMPに対し、スルーなキスマイ。愚痴ってないから、きっとファンサするような場面ではなかったのでしょう。と思おう。
 
※2007年は有岡くんの為に浴衣を買いました。2008年は上田くんの為に浴衣を買いました。もちろんツアーに着て行きます。暑い中頑張ったヲタに対し、KAT-TUNは総スルー。バックについていた玉森くんだけがお手振りしてくれた。だから玉森くんは良い子!サマリーに関係ない話w
 
 
サマリー、実は八乙女くんのことしか覚えてなかった。ヲタでも記憶は薄れていくどころか忘れてしまうのです。
 
サマリーがどんな内容だったかも覚えてない。書き残しておけばよかったな。
 
最近はコンサートも舞台も、人のレポやツイッター見て満足しちゃってたけど、やっぱり自分が見たことや体験した事、感じたことは、自分で書き残しておかないとだなー。
 
まさか9年後に読み直すとは思わなかった。
 
まさかまさか、10年たってもジャニヲタしているとは思わなかった~。
 
更に10年後、自分は何をしているかな。